相撲についていっしょに学ぼう!

*

2017年3月場所(平成29年大阪場所)の休場力士一覧。白鵬、豪栄道も休場決定

      2017/07/26



2017年3月場所(平成29年大阪場所)の休場力士一覧

2017年3月場所(平成29年大阪場所)の休場力士をまとめました。

▽幕内

 ・白鵬(東・横綱)5日目~
 ・豪栄道(東・大関)6日目~
 ・荒鷲(西・前頭四枚目)13日目~
 ・魁聖(東・前頭八枚目)初日~5日目
 ・千代皇(東・前頭十五枚目)11日目~
 ・千代鳳(東・十両筆頭)7日目~





▽幕下

 ・豊ノ島(東・二枚目)3日目~4日目
 ・武玄大(東・十四枚目)初日~4日目
 ・佐田の富士(東・二十六枚目 )初日~
 ・朝興貴(西・四十四枚目)3日目~
 ・周志(西・五十四枚目)7日目~8日目
 ・久之虎(西・五十八枚目)7日目~

▽三段目

 
 ・琴の秀(東・四枚目)13日目~
 ・駒木龍(西・二十八枚目)11日目~
 ・彩翁(西・三十四枚目)初日~2日目
 ・朱鷺ノ若(東・四十一枚目)初日~
 ・若苫龍(西・六十二枚目)7日目~
 ・琴誠剛(西・七十枚目)5日目~
 ・能登東(西・八十八枚目)初日~
 ・拓ノ海(西・九十枚目)初日~
 ・北勝剛(東・九十三枚目)13日目~
 ・北洋山(西・九十四枚目)初日~
 ・太熊(東・九十八枚目)3日目~ 





▽序二段

 ・栃岐岳(西・六枚目)7日目~
 ・舛ノ山(西・十枚目)初日~
 ・松山(東・十八枚目)3日目~
 ・吉村(西・十九枚目)初日~
 ・大海原(西・三十二枚目)初日~
 ・浜東(西・四十六枚目)3日目~
 ・武士(西・五十六枚目)初日~
 ・前田(東・五十九枚目)初日~
 ・亀の丸(東・七十四枚目)初日~
 ・隆の成(東・八十一枚目)3日目~6日目
 ・武の湖(西・八十六枚目)初日~
 ・北薩摩(西・八十八枚目)初日~
 ・海渡(西・八十九枚目)初日~10日目
 ・星飛(西・九十一枚目)初日~
 

▽序ノ口

 ・栃颯(東・十一枚目)初日~12日目
 ・姫勝山(西・十三枚目)初日~

東横綱・白鵬の休場理由は?

横綱・白鵬が3月16日、右母趾(ぼし)(足の親指)捻挫と右大腿筋群損傷により5日目から休場することが決まりました。
前日(15日)の前頭筆頭・勢との取組で痛めました。
大阪市内の病院で「3週間の加療が必要」と診断されました。

昨年秋場所以来5度目、横綱昇進後3度目の休場となりました。

右母趾捻挫は昨年9月の手術部位の再損傷です。
それに加えて、今回は右太腿痛まで併発しました。

師匠の宮城野親方(元幕内・竹葉山)は「気持ちを切り替えて、一から出直すしかない」と話しました。
今後については「(4月の春)巡業は出られないだろうから、その間に体をどうするか」と話し、夏場所(5月14日初日、東京・両国国技館)で復帰させる考えを示しました。

長年の疲労がたまってそうなので、ゆっくり休んで欲しいです。
そして、夏場所ではいつもの強い白鵬が見たいです!

大関・豪栄道の休場理由は?

大関・豪栄道が3月17日、右足首負傷により6日目から休場することが決まりました。
「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷で約5週間の加療を要する」との診断書を提出しました。

先場所、右足首を痛めて13日目から休場した豪栄道は、今場所も負傷の影響が残り2日目から4連敗でした。

このまま休んで負け越せば、夏場所(5月場所)は5度目のカド番となります。

昨年9月の秋場所で全勝で華々しく初優勝を飾りましたが、11月の九州場所は9勝6敗に終わり綱獲りに失敗しました。

ついこの間優勝したと思えば、今度はカド番なんですね。
なかなか厳しい世界です。

前頭・魁聖の休場理由は?

前頭・魁聖が今場所を休場していましたが、6日目から出場することになりました。

東前頭8枚目の魁聖(友綱部屋)が右膝全十字靱帯(じんたい)断裂などで全治3カ月と診断されていました。

3月6日の稽古中に痛めました。
友綱親方は途中出場に前向きな意向を示しており、患部を覆う特注のサポーターが届き次第、稽古場に降りて復帰できるかを判断するようです。

魁聖の休場は06年秋場所の初土俵以来、始めてとなります。

想像以上に早い復帰となりました。
特注のサポーターが良かったようですね。

豊ノ島の休場理由は?

豊ノ島が今場所を2日間休場していましたが、5日目から出場することになりました。

休場理由は、師匠の時津風親方(元前頭時津海)によれば、3月8日の稽古中に右のふくらはぎを痛めたそうです。
豊ノ島は昨年秋場所以来、4場所ぶりの関取復帰を目指しています。

なんとか関取に復帰してほしいですね。
応援しています!

↓ランキングに参加中です!
現在「相撲部門」で5位争い中です!
2位になって喜んでいたらいつの間にか下がっていました…。クリックお願いします!

相撲 ブログランキングへ







 - 休場力士