相撲についていっしょに学ぼう!

*

浅田真央さんが小塚さんと相撲観戦!ざぶとんが直撃してびっくり!

      2017/07/26



平成29年大相撲名古屋場所11日目の観覧席に浅田真央さん!

平成29年大相撲名古屋場所11日目(平成29年7月19日)。

テレビ中継を見ていたら見慣れた顔が…

フィギュアスケートの浅田真央さんではありませんか!

真央さんを見るとソチオリンピックのフリー演技を思い出します。
普段テレビを見て泣くことはありませんが、このフリー演技だけは泣いてしまいましたね。

先日も藤井4段が観戦していましたし、土俵だけでなく観覧席を見る楽しみもありますね。
参照:将棋の藤井聡太4段が大相撲名古屋場所を訪れて場内騒然!宇良も興奮!

今日は浅田さんの相撲観戦について紹介していきますね。





浅田真央が相撲を観戦している画像!

フィギュアスケーターの小塚崇彦さんと一緒に観戦していますね。

向こう正面の升席での観戦でした。

この日の結びの一番は横綱・白鵬と御嶽海の取組でした。
白鵬が勝てば歴代1位の通算1047勝となる大切な取組でした。

取組動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=b9FD2vBJKUY

白鵬は残念ながら負けてしまいました。

白鵬に土がついた直後、浅田さんは両手を上げて残念がりました。

そして館内に舞う座布団!

そのうちの1枚が浅田さんの頭を直撃!

これはびっくりしますね。

座布団って結構重いので当たり所が悪ければ怪我をする可能性もありますよね。

テレビで舞っている座布団を見るのはおもしろいですが…





なぜ浅田さんが相撲観戦に!?

浅田さんは横綱・白鵬と親交があるそうです。

それならば大記録達成の瞬間を観戦しようとなりますよね。

名古屋は浅田さんの地元ですしね。





なにはともあれ元気な浅田さんが見られてよかったです。

小塚さんとの交流にもほっこりとしますね。

以上、『浅田真央さんが小塚さんと相撲観戦!ざぶとんが直撃してびっくり!』でした!



 - うれしいニュース, 観戦者 , , ,