ビッグバナー広告

相撲の漫画『火ノ丸相撲』アニメ化決定!放送はいつから?

シェアする

『火ノ丸相撲』アニメ化決定

相撲の漫画はいくつかありますが、いま最も人気がある相撲漫画は『火ノ丸相撲』ではないでしょうか。

今日は『火ノ丸相撲』のアニメ化が決定したとの情報を入手したので、『火ノ丸相撲』のアニメ化について紹介していきますね。





アニメ『火ノ丸相撲』の放送はいつから?

「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画『火ノ丸相撲』がアニメ化されることが2018年1月に発表されました。

今回発表されたのは「アニメ化」することのみで、放送開始日、キャストやスタッフなどは明かされていません。

ただ、私の予想では、放送が開始されるのは、2018年10月か2019年1月からだと思います。

あてずっぽうな予想じゃないですよ。

ジャンプ作品で最近アニメ化された作品のスケジュールから考えてみました。

『ブラッククローバー』
アニメ化発表 2016年12月 ⇒ 放送開始 2017年10月

『ゆらぎ荘の幽奈さん』
アニメ化発表 2017年12月 ⇒ 放送開始 2018年7月

『ゆらぎ荘の幽奈さん』よりも後での発表となったので、2018年7月スタートよりも遅くなるでしょうね!

2018年10月か2019年1月からじゃないのかなと思います。

追記:予想が的中しました!2018年10月から放送開始です!!

予告アニメーションも発表!

ティザービジュアルやティザーPV、スタッフ情報が3月19日に発表されました。

アニメに疎いのでよくわかりませんが、ティザービジュアルとは、『本来、広告で伝えるべき商品についての要素のいくつかを意図して明らかにせず注目を集める広告手法』だそうです。

ティザーPVはこれです。

おぉ!わくわくしてきました!

監督、制作会社は?

総監督は「DAYS」の宇田鋼之介さん、監督は「実は私は」の山本靖貴さん、キャラクターデザインは田中紀衣さんが担当します。

アニメーション制作はGONZO、制作はNASが手がけるようです。

声優はだれ?

気になるのは、どの声優が演じるかですよね。

今度のキャストはまだ発表されていないので気になります!

2015年には声優によるボイス付きコンテンツ「VOMIC」がアニマックスで全4回にわたって放送されました。

このときは主人公・火ノ丸を江口拓也、火ノ丸が所属する大太刀高校相撲部の部長・小関信也を村田太志が、五條佑真を武内駿輔が演じました。

このときは高評価だったようなので、同じキャストなら嬉しいですね!

以上、『相撲の漫画『火ノ丸相撲』アニメ化決定!放送はいつから?』でした!

また新しい情報を入手したら更新しますね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク