ビッグバナー広告

【相撲】トランプ大統領が夏場所千秋楽を観戦予定!いつ観戦する?

シェアする

トランプ大統領が夏場所千秋楽を観戦予定!

なんと!

トランプ大統領が5月26日に行われる夏場所千秋楽を観戦予定だそうです。

これは、ビッグニュースですね!

今日は、トランプ大統領の相撲観戦について現段階で判明していることをご紹介していきます。



5月末にトランプ大統領、来日!

アメリカのトランプ大統領は、国賓として5月26日~28日に来日する予定です。

この来日に合わせて大相撲観戦を希望されていることが4月12日に日本相撲協会関係者の話で分かりました。

現役のアメリカの大統領が観戦するとなると盛り上がるでしょうね。






観戦予定日はいつ?

観戦予定日は、夏場所千秋楽である5月26日です。

どの席で観戦するの?

日本相撲協会側は両国国技館(東京・墨田区)正面升席を用意し、対応を検討しているそうです。

わくわくしますね。

警備はどうする?

気になるのは、大統領をどうやって警備するかですよね。

日本相撲協会サイドは3月から警備体制の強化を図るなど対策に着手しています。

関係者によると、トランプ氏側が正面1~3列付近の升席での観戦を望んでいるそうです。

そりゃどうせ見るならいい席で見たいですもんね。

しかし、警備が大変です。

警備担当者用として前後左右の升席数席を確保する予定だそうです。

それだけでなく、トランプ大統領が升席へ入場する際に歩く通路付近の数席も警備用に押さえる方向のようです。

何かあってからでは遅いので厳重に警備して欲しいですね。

ただ、升席では、座布団が飛んでくる可能性もあるため、警備を優先し、2階の貴賓席を使うべきだとの意見も出ているようです。

平成29年大相撲名古屋場所11日目の観覧席に浅田真央さん! 平成29年大相撲名古屋場所11日目(平成29年7月19日)。 テレビ中継...

トランプ大統領は、表彰式にも参加!?

トランプ大統領は安倍首相と共に取組を観戦した後、そろって土俵に上がり、トランプ氏から賞杯を贈呈する案も出ているようです。

約40キロある内閣総理大臣杯を授与する案のほかに、特別な賞杯を贈る案も出ています。

菅義偉官房長官は4月12日の記者会見で「訪日の詳細は決まっていない」と述べるにとどめたようですが、何かしら行われる可能性がありそうですね。

これに対し、相撲協会幹部は「難しい」との見解を示したようですが、どうなるんでしょうか。

以上、『【相撲】トランプ大統領が夏場所千秋楽を観戦予定!いつ観戦する?』でした!

また新たな情報を入手しましたら更新しますね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク