相撲についていっしょに学ぼう!

*

相撲好き「まこちゃん(久志本眞子)」の学校はどこ?

      2017/09/08

相撲好き「まこちゃん」って誰?

相撲好き「まこちゃん」をご存知ですか?
まこちゃんは相撲が大好きな女の子です。
相撲好きな女の子としてテレビにも出演しています。
今日はそんな「まこちゃん」について書いていきますね。





まこちゃんのプロフィール

初めに「まこちゃん」のプロフィールを簡単に紹介していきます。
まこちゃんは一般の子かと思ったら芸能人でした。

名前 : 久志本 眞子(くしもと まこ)
生年月日 : 2003.8.28
身長 : 153cm B.77 W.58 H.80 S.24
出身地 : 三重県
趣味 : スポーツ観戦(特に相撲・野球)
特技 : 十両以上の力士は全員「しこ名」が言える・ヴァイオリン
好きな言葉 : 夢
好きな食べ物 : 砂肝
好きな映画 : トリック
飼いたいペット : 犬(ラブラドールレトリバーのメッシちゃん)
行ってみたい所 : ニューヨーク
血液型 : AB型

写真はこちら↓
まこちゃんがテレビに出たときの画像

小学校1年生の時にスカウトされたのをきっかけに芸能活動を始め、ミュージカルや舞台に出演してきたそうです。

アイドルグループの「東京ガールズキッズ」(13.8.8~)のメンバーでもあります。

「東京ガールズキッズ」は、東京オリンピック招致への願いを込めて結成されました。

メンバーは五輪カラーの髪飾りを着けていて、メンバーそれぞれにイメージカラーがあります。

まこちゃんは、緑色です。



まこちゃんは、2016年9月3日から公開されている映画「クハナ」で主演をつとめています。
この映画にはトヨタのCMで子供店長で話題になった加藤清史郎くんも出演しています。

清史郎くんはもう中学3年生だそうです。いつのまにかそんなに大きくなってたんですね。
この映画、要チェックですね!

映画「クハナ」の公式サイト

「まこちゃん」はどれくらいお相撲がすきなの?

5歳のときから相撲が大好きだそうです。

巡業で見た大きな力士に一目惚れしたからだそうです。

まこちゃんは、相撲部屋の常連で相撲部屋にも顔パスで入る事ができます。

それだけでなく、稽古見学の場所も親方の隣!

特等席に座れるんです!

稽古後は力士と一緒にちゃんこを食べます。

三重県津市の自宅には相撲グッズのお宝がたくさんあり、本棚も相撲関連一色。

お年玉で大相撲カードを買っているそうですよ。





「まこちゃん」の中学校はどこ?

まこちゃんがどこの中学校に通っているのか気になる人が多いみたいですね。

「まこちゃん 学校」でたくさん検索されていることがわかりました。

そこで私も気になって調べてみました。

残念ながら中学校はどこかわかりませんでした。

中学受験して合格したとTwitterにあったので、私立中学校であることは判明しています。



中学校はわかりませんでしたが、出身小学校はわかりましたよ!
まこちゃんは三重県津市立藤水小学校出身です!


「まこちゃん」の親はタニマチなの?お父さんはお医者さんだった!

まこちゃんが相撲が好きなのはご両親が「タニマチ」だからでしょうか?

調べてみましたがよくわかりませんでした。

どうなんでしょうねぇ…

しかし、お父さんについて少しわかりましたよ!

まこちゃんのお父さんは久志本忠彦さんで、三重県松阪市の整形外科「くしもと整形外科」の院長さんです。

「くしもと整形外科」のHP

お父さんはお医者さんだったんですね。

お父さんは2010年の名古屋場所で旭天鵬への指定懸賞を初めて出したそうです。

なぜ、旭天鵬への指定懸賞だったのでしょうか?

きっかけは、2010年4月に津市であった巡業です。

久志本家が家族でちゃんこ料理屋に行くと旭天鵬がいました。

旭天鵬は眞子さんを抱っこして記念撮影に応じてくれました。

翌日、巡業を観戦すると、こっそり手を振ってくれたことがきっかけとなり、旭天鵬のファンになったそうです。





今は、まこちゃんが誰に懸賞金を出すのか考えているそうですよ。

ちなみに懸賞金は1本6万2000円で1日1本、1場所15本以上出さなければならないので1場所当たり総額100万円以上かかります。

やっぱりまこちゃん一家はお金持ちですね。

まこちゃんについて調べていく中でお兄さんがいることが判明しました。

また何かわかったら随時更新していきますね。





 - 相撲, 相撲女子 ,