ビッグバナー広告

海老蔵さんが白鵬関の相撲を観に獅童さんと息子と九州場所へ!

シェアする

横綱・白鵬関は通算1000勝!

平成28年九州場所も開幕しましたね。
今場所は日本人横綱の誕生なるか!?と注目している方も多いのではないでしょうか?
白鵬関は3連勝し、通算1000勝を達成しました。
そんな白鵬関の応援に九州場所に行こうと市川海老蔵さんが計画して、本日(11月16日)中村獅童さんと息子の堀越勸玄(かんげん)くんと観戦しました。
今日はそんな白鵬関と海老蔵さんについて紹介していきますね。

白鵬関のプロフィール

まず、初めに白鵬関のプロフィールを簡単に紹介しますね。

四股名:白鵬 翔(はくほう しょう)
本名:ムンフバティーン・ダワージャルガル
生年月日:1985年3月11日(31歳)
出身:モンゴル国ウランバートル市
身長:192cm
体重:155kg
BMI:42.05
所属部屋:宮城野部屋

>>白鵬関の画像一覧

相撲をあまり見ない人でも横綱・白鵬関のことは名前くらいは知っていると思います。

白鵬はモンゴル出身の力士です。
2000年に大相撲で活躍していた同じモンゴル出身の旭鷲山をつてに来日しました。
小柄だった白鵬を受け入れてくれる部屋はなかなか見つかりませんでしたが、最終的に宮城野(元幕内・竹葉山)部屋に入門することになりました。
十両はわずか2場所で通過し、入門からわずか3年での入幕となりました。
そして、2007年に横綱になりました。

白鵬の四股名の由来は?

四股名は、横綱大鵬と柏戸に因んで柏鵬(はくほう)とする案がありましたが、色白だったことから白鵬とつけられました。
たしかに白鵬は色白ですよね。

白鵬関と海老蔵の関係は?

海老蔵さんはもともと大相撲が好きで、海老蔵さんのブログによく相撲の話題が出ています。
その中でも白鵬関が特に気になるようでブログにたびたび「白鵬」の文字を見かけます。
個人的にもお付き合いがあるようで、白鵬関との写真もブログに掲載されています。

>>海老蔵さんのブログ(森元総理と白鵬横綱)

>>海老蔵さんのブログ(あはは)

場所前の宮城野部屋の激励会に出席する海老蔵さん

海老蔵さんは平成28年九州場所前に開かれた宮城野部屋の激励会に中村獅童さんとサプライズゲストとして参加しています。
>>海老蔵さんのブログ(おきたー)
記事の中に出てくる「日下開山(ひのしたかいさん)」とは、現在の大相撲の最高位である横綱にあたると共に、横綱に相当する力士に与えられた名誉・称号としての呼称だそうです。
勉強になりました。

>>海老蔵さんのブログ(キセル? )

海老蔵さんは白鵬関の応援に九州場所に行く?

海老蔵さんは今、福岡で歌舞伎をしています。
相撲も今は福岡で九州場所ですよね。
同じ福岡にいるので、市川海老蔵さんは中村獅童さんと相撲を観に行こう!と計画しているようです。
それについて書いている記事はこちらです

>>海老蔵さんのブログ(飛行機の中)

>>海老蔵さんのブログ(今日)

>>海老蔵さんのブログ(おはようございます)

観戦日は11月16日!

具体的な観戦日について11月14日のブログに書いていますね。
>>海老蔵さんのブログ(横綱 )
あさってということは、11月16日ですね。
テレビ中継で映るかもしれませんね。
楽しみです。

観戦していました!

本日(11月16日)、本当に観戦していたようです。
海老蔵さんは、中村獅童さんと息子の堀越勸玄(かんげん)くんと観戦していました。
テレビにもその様子が映っていたようです。

海老蔵さんの娘の麗禾(れいか)ちゃんも観戦していました!

海老蔵さんのブログによると、娘の麗禾ちゃんも同じ日に相撲を観戦していたようです。
ただし、テレビ等にうつらないように別の席に座っていたそうです。
麗禾ちゃんだけホテルでお留守番かな。と思っていたので、一緒に観戦していたことがわかりよかったです。
>>海老蔵さんのブログ(もちろん今日麗禾も相撲みてましたよ。)

歌舞伎に出演していた白鵬関!

実は11月9日の福岡・博多座で上演中の市川海老蔵さんの主演舞台「石川五右衛門」で、海老蔵さんと白鵬関は共演しています。
舞台のラストの祭りのシーンで、花束贈呈に訪れた白鵬関と海老蔵さんは龍のねぶたに乗って登場しました。
そして、2人で決めゼリフの「絶景かな、絶景かな~」を叫んだそうです。
この舞台見れた方はラッキーですよね。
見てみたかったです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク