相撲についていっしょに学ぼう!

*

水戸泉関(現・錦戸親方)が結婚!初婚?再婚?

      2017/07/27



水戸泉関(現・錦戸親方)が小野友葵子さんと結婚!

おめでたいニュースが飛び込んできました!
錦戸親方が2016年2月12日に結婚したことをブログで発表しました。

発表した錦戸親方のブログはこちら↓
入籍報告!

お相手は、ソプラノ歌手の小野友葵子さんです。

小野友葵子さんのブログこちら↓
◆入籍しました

現在、錦戸親方は53歳、小野さんは31歳なんで、その差はなんと22歳!
年の差婚ですね。

※元・水戸泉関の相撲部屋の崩壊についてはこちらをご参照ください↓
元・水戸泉関の相撲部屋が崩壊!原因は若い奥さん!?





錦戸親方のプロフィール

簡単に錦戸親方のプロフィールを見てみましょう。

四股名:水戸泉 政人(みといずみ まさと)
本名:小泉 政人(こいずみ まさと)
生年月日:1962年9月2日(53歳)
出身:茨城県水戸市
生涯戦歴:807勝 766敗 162休
受賞歴:優勝1回/ 殊勲賞1回/ 敢闘賞6回/ 技能賞0回
身長:194cm
体重:192kg
BMI:51.00
所属部屋:高砂部屋

>>錦戸親方の画像一覧

錦戸親方はどんな力士だった?

日本人離れした体格から(身長194cmですもんね!)新弟子時代から将来を期待されていました。
パワフルな吊り気味の寄りから「走る起重機」の異名をとっていたそうです。
しかし、度重なる怪我に泣かされ、大関になることはできませんでした。
2000年に現役を引退し、現在は高砂部屋から分家独立して錦戸部屋を創設して親方をしています。





ソプラノ歌手・小野友葵子さんのプロフィール

本名:小野友葵子(おの ゆきこ)
生年月日:1984年3月18日
出身:北海道中標津町
職業:ソプラノ歌手・ボイストレーナー
所属:㈱アルテ・エスペランサ

すごく綺麗な方でネットでも話題となっています。
小野さんの歌う姿(動画)

錦戸親方は初婚?再婚?

ヤフーで錦戸親方について検索してると、
「錦戸親方 初婚」「錦戸親方 再婚」というキーワードでよく検索されているようですね。
どっちなのか気になって調べてみました。
どうやら初婚のようです。
では、なぜ再婚と思われているのでしょう?

それは、、、

昔婚約していたからだと思われます。

その婚約していた女性は、伊藤史生さん(元プロ野球選手)の前妻であり、伊藤さんと離婚した後は結婚詐欺まがいの挙動で一時期ワイドショーをにぎわせていたようです。
すごい方と婚約していたのですね。
一時は高砂部屋の後継者に指名されていたのに、この方との婚約破棄が原因で辞退したようです。
非常に悲しい出来事ですが、今回すばらしい方と結婚できたのでよかったですね!

錦戸親方も小野友葵子さんも創価学会?

ヤフーでお二人の名前を検索すると、どちらの方も「創価」というキーワードがでてきました。
調べてみたところ、このサイト(↓)には錦戸親方の名前もありますね。
<創価学会(=公明党)問題ミニ知識>
んーどうなんでしょう?

まとめ

・錦戸親方(水戸泉関)がソプラノ歌手の小野友葵子さんと結婚した
・二人は22歳差
・錦戸親方は初婚(過去に婚約破棄した女性がいる)
・お二人は創価学会かもしれない







 - うれしいニュース, 結婚 , ,