ビッグバナー広告

九重親方(横綱・千代の富士)の娘・秋元梢さんと松田翔太さんの熱愛発覚!

シェアする

本日、ビッグカップルの熱愛が発覚しました。

昭和の大横綱である九重親方(千代の富士)の娘さんである秋元梢さんと松田翔太さんがお付き合いしていると「女性セブン」が報じました。

梢さんに松田さんを紹介された九重親方は、とても喜んでいたそうです。

今日はそんな親方と秋元梢さん、松田翔太さんについて書いていきますね。

先代・九重親方(元横綱・千代の富士)のプロフィール

まずは、九重親方のプロフィールから簡単に紹介していきます。

四股名:千代の富士 貢(ちよのふじ みつぐ)
本名:秋元 貢(あきもと みつぐ)
生年月日:1955年6月1日
没年月日:2016年7月31日(満61歳没)
出身:北海道松前郡福島町
身長:183cm
体重:126kg
BMI:37.62
所属部屋:九重部屋

>>九重親方の画像一覧

61歳という若さで半年前に亡くなった九重親方。
日本中が衝撃を受けましたね。

九重親方は、北海道生まれです。

小さい頃からスポーツ万能で、陸上競技では走り高跳び・三段跳びの地方大会で優勝したこともあります。

そんなスポーツ少年は中学校1年生のときに盲腸炎の手術を受けます。
しかし、腹の筋肉が厚いために手こずって予定を大幅に上回る長時間の手術になり、手術終了直前に麻酔が切れてしまいました。
痛みに必死に耐える秋元少年。

痛みに耐えるところを見た病院長が「これはすごい」と九重親方に紹介します。

少年について情報をもらった九重親方(千代の山)が直々に勧誘しましたが、両親も入門に大反対したため秋元少年は一旦断わりました。

しかし九重親方(千代の山)は諦めずに口説き続け、「東京に行けば飛行機に乗れる」と飛行機に乗れることをアピールし、飛行機に乗りたかった秋元少年は東京に行くことを決めました。

九重部屋に入門した秋元少年は、1970年9月場所初土俵を踏みました。
小兵ながら気性の激しさを表す取り口で順調に出世し、1974年11月場所19歳5ヶ月で十両に昇進しました。
史上初の5文字四股名の関取です。

「千代の富士」の異名「ウルフ」は、ちゃんこ番として魚を捌いているところを見た九重が「狼みたいだな」と言ったことから付けられました。

1977年に九重(千代の山)が他界し、部屋は北の富士が継承しました。

1981年1月場所で14勝1敗で幕内初優勝を果たしました。

千代の富士の優勝が決まった瞬間の最高視聴率は65.3%に達し、現在でも大相撲中継の最高記録となっています。
65%はとんでもない数字ですよね。

横綱昇進が懸かった1981年7月場所には千秋楽で北の湖を破って14勝1敗の成績で2度目の優勝を果たし横綱になりました。

一気に大関・横綱への昇進を決めた1981年は「ウルフフィーバー」の年となりました。

この時期の千代の富士は、細身で筋肉質で精悍な顔立ち、そして豪快でスピーディな取り口から若い女性や子供まで知名度が高まり、一種のアイドル的な人気を得ていました。

そんな人気力士である千代の富士の取組にかかる懸賞の数は他の力士に比べて圧倒的に多く、懸賞旗が土俵を数周してもまだ余る状態だったそうです。

それから10年後の1991年、千代の富士は「気力・体力の限界」として現役を引退しました。

2015年6月の定期検診で癌が見つかり、膵臓癌の手術を受けていたことを明らかにしました。

2016年に入ってから癌が再発。

胃や肺などに転移しており、鹿児島県などで放射線治療などを受け続けていました。

治療は実らず、膵臓癌のため2016年7月31日に死去しました。

「千代の富士」の四股名の由来は?

四股名の由来は、九重の四股名である「千代の山」と同じ部屋の先輩横綱・北の富士から取られました。

千代の富士の娘はモデルの秋元梢さん!

千代の富士の奥さんは、進藤喜平太さん(第2代・第5代玄洋社社長)の曾孫で、進藤一馬さん(第十代玄洋社社長、元福岡市長)の姪孫です。

お子さんは息子さんが1人、娘さんが2人います。

長男は秋元剛さん、長女は秋元優さん、次女は今回熱愛が発覚した秋元梢さん、三女は生後4か月でSIDS(乳幼児突然死症候群)で他界しています。

>>秋元剛さんの画像一覧

>>秋元優さんの画像一覧

>>秋元梢さんの画像一覧

秋元梢さんのプロフィール

次に、九重親方の次女である秋元梢さんのプロフィールを簡単に紹介しますね。

名前:秋元 梢(あきもと こずえ)
生年月日:1987年7月27日
出身:東京都墨田区
身長:165cm
職業:モデル
所属:レプロエンタテインメント

秋元梢さんと言えば、ロングの黒髪とネコ目メイクでおなじみですよね。

梢さんが誕生したときには、お父さんである千代の富士は既に21回の優勝を数える大横綱でしたが、両親の方針で甘やかされた経験はほとんどないそうです。

友人の紹介でヘアサロンのカットモデルを経験して、モデル業に興味を持ちました。
タレント事務所に所属し、2009年6月に都内で行われたテレビドラマ『The Hills』の地上波放送記念ファッションショーに出席し、デビューしました。
その後は数々のファッションショーに出演し、有名モデルの仲間入りをしました。

松田翔太さんのプロフィール

秋元梢さんの交際相手である松田翔太さんのプロフィールを紹介します。

名前:松田 翔太(まつだ しょうた)
生年月日:1985年9月10日(31歳)
出身:東京都杉並区
身長:181cm
職業:俳優
所属:オフィス作

松田翔太さんは、俳優・松田優作さんと女優・松田美由紀さんとの間に次男として生まれました。
お兄さんは松田龍平さんです。お兄さんは「あまちゃん」に出演していましたね。

松田翔太さんといえば、『花より男子』と『LIAR GAME』ではないでしょうか?
最近は、auのCMに桃太郎として出演していますね。

松田翔太さんと秋元梢さんの今後は?

松田翔太さんと秋元梢さんは既に2年以上付き合っているようです。
もしかしたら、結婚するのかもしれませんね。

まとめ

・松田翔太さんと秋元梢さんの熱愛が発覚
・秋元梢さんのお父さんは、昭和の大横綱である九重親方(千代の富士)
・二人は結婚するかもしれない

以上、『九重親方(横綱・千代の富士)の娘・秋元梢さんと松田翔太さんの熱愛発覚!』でした!

↓ランキングに参加しました!
現在「相撲部門」で3位争い中です!クリックお願いします!

スポンサーリンク