ビッグバナー広告

平成29年初場所結果一覧!優勝は大関・稀勢の里!十両優勝は大栄翔!

シェアする

平成29年初場所の結果!

平成29年初場所も終わってしまいましたね。
稀勢の里関が優勝し、日本人横綱になることもほぼ決定して大盛り上がりの場所となりましたね。
NHKのテレビ視聴率もよかったようで、大相撲初場所の千秋楽の平均視聴率は21.5%を記録しました。
また、稀勢の里関の優勝が決定した14日目の平均視聴率は21.1%でした。
すごく高いですね。
このページでは平成29年初場所の結果を紹介していきます。

幕内優勝は大関・稀勢の里関!

今場所の幕内優勝は大関・稀勢の里関(田子ノ浦部屋)でした。
大関昇進後31場所目での優勝となりました。
日本中の大きな期待を背負いながらも、なかなか届かなかった”未完の大器”が遂に開花しましたね。

十両優勝は大栄翔!

今場所の十両優勝は大栄翔(追手風部屋)でした。
12勝3敗で平成29年初場所の十両優勝を果たしました。
大栄翔は、埼玉県朝霞市出身の23歳です。

幕下優勝は石橋!

今場所の幕下優勝は石橋(高砂部屋)でした。
7戦全勝で幕下優勝を決めました。
石橋は富山県富山市出身の22歳です。

三段目優勝は武政!

今場所の三段目優勝は武政(阿武松部屋)でした。
武政は、高知県土佐清水市出身の23歳です。

序二段優勝は錦富士!

今場所の序二段優勝は錦富士(伊勢ヶ濱部屋)でした。
錦富士は青森県十和田市出身の20歳です。
これからが楽しみですね。

序ノ口優勝は若山!

今場所の序ノ口優勝は若山(阿武松部屋)でした。

平成29年初場所の三賞力士は?

殊勲賞は貴ノ岩!

殊勲賞は貴ノ岩でした。

敢闘賞は高安!

今場所の敢闘賞は高安でした。

技能賞は御嶽海と蒼国来!

今場所の技能賞は御嶽海と蒼国来でした。
御嶽海は今場所2つの金星を獲得しました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク