ビッグバナー広告

日曜もアメトーーク!「相撲大好き芸人」2月12日放送決定!

シェアする



アメトーークで「相撲大好き芸人」!

2月12日(日)に放送される「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)の企画は、「相撲大好き芸人」!!
これは見逃せませんね。

出演者は、デーモン閣下!
おぉ!!閣下大好きなので嬉しいです。

他のゲストの方々は、ナイツの塙さん、山根千佳さん、はなわさん、キンボシの西田さん、サバンナの八木さん、あかつさんです。
そして、「知りたい側ゲスト」として、アンタッチャブルの山崎さん、ブラックマヨネーズの小杉さん、DJ KOOさんが出演されます。

はなわさんは兄弟で出演されるんですね。

山根千佳さん最近相撲関連のテレビでよく見かけますね。
先日の相撲トーナメントにも出演されていました。

参考)
>>相撲女子の山根千佳さんはどんな人?妙義龍と照ノ富士がお気に入り!

山根千佳さんはアメトーク初登場かと思いきや、「スクールウォーズ芸人」のときにも出演されていたようです。
2回目なので存分に相撲について語って欲しいですね。

どんなことが取り上げられる?

大相撲一月場所で優勝を決めた稀勢の里!
第66代横綱・若乃花以来の19年ぶりの日本出身横綱が誕生したことで大盛り上がりです。
そんな相撲の世界のアレコレをわかりやすく「アメトーーク」で紹介します。

まず、「相撲大好き芸人」では、相撲を愛するゲストたちが注目してほしいポイントや歴代の名場面についてトークします。

そして「歴代横綱一気見せ!!」のコーナーでは第54代横綱・輪島から稀勢の里まで19横綱の華麗なる取り組みをVTRでプレイバック。
北の湖、千代の富士など昭和を彩った横綱たちから曙、貴乃花、若乃花ら近年の相撲界を盛り上げてきた横綱たちまでを印象的なエピソードや取り組みのVTRとともに紹介していきます。

貴乃花が優勝を決めたあとの、小泉元首相の「痛みに耐えてよくがんばった!感動したっ!おめでとう!」も取り上げられますかね?
あのセリフとても印象に残っています。
私、いまでもこのシーンのモノマネをたまにします。
みんな忘れていて、思い出すのに時間がかかってしまいウケたことは無いですが、やめられません。

さらに滅多に出ない決まり手や豪快な決まり手のコーナーもあります。
このコーナーでは、宇良さんが取り上げられそうですね。

この回の収録の直前に第72代横綱・稀勢の里が誕生したそうです。
スタジオは大盛り上がりだったでしょうね。





いつ放送される?

相撲大好き芸人が放送されるのは、2月12日(日)です!
放送時間は、18:57~19:58です。
1時間といわず、2時間くらいしてほしかったですね。

楽しみですね!

放送が待ち遠しいですね!
絶対に見逃せません!







スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク