相撲についていっしょに学ぼう!

*

2月18日「NHK福祉大相撲」で白鵬が歌声を披露!

      2017/07/26



「第50回NHK福祉大相撲」放送決定!

2月18日(土)に放送される「第50回NHK福祉大相撲」(NHK総合テレビ)!

今回の目玉は現役力士が歌手と共演する「お楽しみ歌くらべ」のコーナーです。
なんと白鵬、日馬富士、鶴竜の3横綱が出演して自慢の歌声を披露するそうですよ!

これは見逃せませんね。

新横綱・稀勢の里のトークショーも!

「第50回NHK福祉大相撲」は2部構成になっています。

第1部では、新横綱・稀勢の里のトークショーが行われます。
これまで、あと一歩で優勝できなかった悔しさや、初優勝の喜び、
横綱として臨む春場所への決意などを多いに語ります。

そして、元横綱で解説者の北の富士勝昭氏からの手紙も紹介されます。
北の富士勝昭氏からの手紙には、重圧に打ち勝ったことをねぎらうとともに、
横綱を5年は務め、優勝回数を15回に伸ばすことを求める内容が書かれていたようです。

第2部は現役力士が女性歌手と共演する「お楽しみ歌くらべ」。
今回は、50回を記念して例年より多い総勢12人が出演します。

力士と女性歌手のペアがデュエットしたり得意な歌や持ち歌を披露したり、
紅白対抗戦形式で歌くらべを繰り広げます。

スペシャル企画として、白鵬、日馬富士、鶴竜の3横綱が出演して
自慢の歌声を披露するようですよ!

そのほか、相撲の禁じ手をコミカルな演技で紹介する初切(しょっきり)や、
太鼓の打ち分けなど、普段は見られないプログラムもあります。

若手力士の石浦、御嶽海、正代がちびっこ力士の挑戦を受けるコーナーもあります。

この催しの純益で、福祉車両「福祉相撲号」を購入し、全国の福祉施設・団体に贈呈するそうですよ。





白鵬はどんな曲を歌う?

力士と歌う曲が発表されていたのでご紹介しますね。

・照ノ富士、チームしゃちほこ「恋」星野 源
・鶴竜、丘 みどり「ロンリー・チャップリン」鈴木 聖美
・高安、西田 あい「居酒屋」五木 ひろし・木の実 ナナ
・日馬富士、伍代夏子「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン
・勢、天童 よしみ「ふたりの大阪」都 はるみ
・白鵬、夏川 りみ「銀座の恋の物語」石原 裕次郎・牧村 旬子
・鶴竜「家族になろうよ」福山 雅治
・高安「海の声」桐谷 健太
・丘 みどり「佐渡の夕笛」丘 みどり
・西田 あい「最後の頁~LAST PAGE~」西田 あい
・日馬富士「大空と大地の中で」松山 千春
・照ノ富士「あしたのジョー~美しき狼たち~」おぼ たけし
・チームしゃちほこ「START」チームしゃちほこ
・伍代 夏子「肱川あらし」伍代 夏子
・勢「ありがとう…感謝」小金沢 昇司
・夏川 りみ「明日の子守唄」夏川 りみ
・天童 よしみ「夕月おけさ」天童 よしみ
・白鵬「上を向いて歩こう」坂本 九

トリは白鵬の「上を向いて歩こう」です。
白鵬はどんな歌声なんでしょうね。
聴くのが楽しみです。

いつ放送される?

「NHK福祉大相撲」が放送されるのは、2月18日(土)です!
放送時間は、午後4:30~午後6:00です。
90分といわず、2時間くらい放送して欲しかったですね。

司会者はだれ?

司会は藤井康生アナウンサーと片山千恵子アナウンサーです。

楽しみですね!

放送が待ち遠しいですね!
絶対に見逃せません!

↓ランキングに参加しました!
現在、最下位です!クリックお願いします!

相撲 ブログランキングへ







 - テレビ・漫画・雑誌 , , , , ,